toggle
2019-06-10

夏のおやつ。

夏においしいおやつができました。

 

国産レモンの果汁が入った夏限定のショートブレッドです。

 

 

新しくおやつをつくるときは、大抵は頭の中ですでに完成しているおやつをカタチにしていきます。

大抵と書いたのはなぜかと言いますと、ごく稀に、何も考えないまま全てをインスピレーションにまかせて作ってそれが商品化するときと(ななしなビスケットがそうです)、材料を量り間違えて仕方なくそのまま作ったら、すごくおいしいのができるとき(甘糀ドーナツがそうです)があるからです。

でもそんなことは本当に稀で、ほとんどは先に頭の中で仕上げます。カタチにするのは一回でできる時もあるけど、少し違うこともあるので、配合をすこしづつ変えたり、焼き時間を調整したりしながら頭に描いているものに近づけていきます。たまに何回やってもできないときがあって、そういうときは一旦やめて、また作りたいと思う時がくるのを待ちます。なので季節限定のおやつを作っているときなんかは、結局できないまま翌年に持ち越し。ということもたまにあります。

今回のレモンのショートブレッドは、さてどの方法でつくったでしょう?^^

 

 

国産レモンのショートブレッド 4枚入り 350円

さわやかなレモンの酸味がくせになる夏限定のおやつです。

 

こちらはマーケットにて販売しています。

マーケットが遠くて行けない~という方は発送もできますのでお問い合わせくださいね。

 

 

 

Pocket
LINEで送る

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です