toggle
2021-08-05

病院に行ってきました。

娘の体調がよくなくて病院に行ってきました。
近くの診療所では検査の結果が出るのに数日かかるとのことで、少し離れた総合病院に紹介状を書いてもらって。

行った先の病院
まさにコロナと闘う最前線って感じでした。
発熱していたため、PCR検査を受け陰性と出るのを待って病院内に入ることができ検査してもらいましたが、それまでは入口付近につくられた特設の診察室でみてもらってました。

特設の診察室で
娘の番になるまでの時間
細かく区切られた待ち合いと、物々しい服装で患者さんの対応に当たる方々の様子に、医療現場の今がどうなってるのか、情報としては入ってはきてたけど、実際目の当たりにして肌で感じて、私は結構ショックでした。

この人達は、毎日これを繰り返しているのか
この人達は、このぎりぎりの所を毎日踏ん張っているのか
そう思うと
なんでこんなことになってしまったんだ
なにがこうさせてしまったんだ

考えてもすぐには答えのでない事が頭の中をぐるぐるして、
苦しかった。

この人達の仕事を今以上に増やすことがないように
少しでも負担を減らせるようにできること

体を強くしなければ!
少しくらいのことなんて、自分で治していけるように
免疫力上げて病院のお世話にならなくてもいいように
しっかりしなきゃ

そんな思いがよぎりました。

娘はというと
5日にわたる高熱と
6日にわたる下痢

ささみを切ったまな板にわずかに残った塩をなめて、たぶんそれに菌がついていたことによる食中毒。

一時はどうなることかと思いましたが、7日目の今日ようやくいつもの彼女に戻りました。

明日からようやく保育園に行きます◎

あ~大変だった~

でも
娘も、私たちも
頑張った~

終わったよぅ~!

 

 

Pocket
LINEで送る

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です