toggle
2021-09-16

トトノエおやつ秋の味が仕上がりました。

トトノエおやつ秋の味が仕上がりました。

 

 

ぶっちゃけた話をさせてもらうと、このところトトノエおやつについて迷っていたんですよ。

体をととのえるのはごはんの役割りなんじゃないか、おやつで体をととのえることはできるんだろうか?と。作っておきながらなんてことを言うんだと言われてしまいそうです。

だけど、もう一人の自分は、おやつだからできることがあると言うわけですよ。いつでも食べられる手軽さ、保存がきくこと、遠くの方にも届けられること。

両者の意見はどちらもうんうんと頷けるもので、だけど、今と同じ事をやっているのはちょっと違うなと感じるんですよ。

どうしたものかな~と思いながらも両者がどう歩み寄るのか、まるで他人事のように思ってたんですけどね、それがこのほど決着がついたんです。

・もっとごはんに近いおやつを作ること(甘さを今より控え、塩でバランスをとる)

・素材を今よりもっと前にだす(何を欲してるのわかりやすいように)

この2点で両者が納得したわけです。

え!そんなことだったのか~って感じですけど。

そしたら、ど直球のものをつくりたいと思いまして、あれよあれよとイメージが膨らんでたった半日で秋の味が仕上がりました◎

だけど、自分の中に何か引っかかるものが出てきて、夜にもう一度練り直し。

そして2つの味の変更を決めました。

これで思い残すことはないな、と全体のバランスをイメージしていたら、ふと頭をよぎる事が。

 

頭によぎったイメージを実際にやってみたら、お!いいやん♪となりまして

 

 

 

みなさんにも遊んでもらえたら嬉しいなぁと思いました。

販売は来週からを予定しています。

 

 

 

Pocket
LINEで送る

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です